飲食店開業プランニング

飲食店の開業や運営に関するノウハウを分かりやすく紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「焼肉えびす」の後継店、富山で内覧会

焼き肉店集団食中毒:「焼肉えびす」の後継店、富山で内覧会 住民ら招く /富山
毎日新聞 2011年10月6日 地方版
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20111006ddlk16040669000c.html


―――― 以下記事内容 ――――
4人が死亡する集団食中毒事件で閉店した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の経営会社(清算手続き中)から店舗や一部の人員を引き継いだ「スタンドサービス」(本社・福島県郡山市)が6日、焼き肉チェーン店の富山県1号店となる「ヴイ・ブリアン富山飯野店」(富山市飯野)をオープンする。5日には近隣住民や報道関係者らを招き、内覧会を実施した。

 内覧会に先立ち、同社の吉田和慶専務らが同店従業員に「安全安心が何よりも優先。衛生管理を徹底してほしい」などと訓示。食中毒事件の被害者に黙とうを捧げた。

 同社によると、ヴイ・ブリアンではユッケなどの生肉の提供は当面行う予定はないという。また、厨房内では皿などを拭くふきんを用途によって色分けし、混同を防ぐ工夫をするなど、衛生管理を徹底していた。吉田専務は「(事件の被害者に対して)同業者として哀悼の意を表する。我々はそういう事故を起こさないよう、衛生管理を徹底していきたい」と語った。【衛藤達生】
―――― ここまで ――――

あれだけ世間の注目を集めた「焼肉酒家えびす」の店舗が、経営元も新たに生まれ変わろうとしている。
てっきり全く別業態にするのかと思いきや、焼き肉店のまま店名を替えてオープンさせるという。

あの事件のイメージが残る店舗ではたしてお客様の反応はどうなるのだろうか。

今後の展開を見守りたい。






スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/06 17:49 ] タイムリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
Google広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。