飲食店開業プランニング

飲食店の開業や運営に関するノウハウを分かりやすく紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商品開発

あのお店の○○が美味しいから・・・
とお客様は再来店をしてくださいます。
とはいうものの、人と言うのは飽きやすいものです。

何度か同じものを食べているうちに、
たまには違ったものをと求めるようになります。
なので、日々の営業をしていきながら、
常に何か新しいものを提案していく事が大切です。


1.季節メニュー
   季節ごとに、その旬に見合った商品の提案が出来ていますか?

2.イベントメニュー
   正月、バレンタインや節分、母の日など、イベントに乗じた商品の提案は出来ていますか?

3.年間のメニュー開発のスケジューリングが出来ていますか?

4.お客様の目線で、求められている商品構成になっていますか?

5.近隣店の売れ筋商品や、巷の流行は把握できていますか?

6.常に安定した品質で提供できていますか?

7.無駄が少なく、効率的なメニュー構成になっていますか?

8.売りたい商品が売れるような表示が出来ていますか?

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/02/16 15:59 ] 店舗運営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
Google広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。